20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

最近の動向

先日、兄貴夫妻の家へU子さんと遊びに行きました。




というのも、兄嫁は現在臨月ですが、出産したら実家へ帰ってしまいます。
かたやU子さんは7月頭にN.Y.へ行っちまうため、マトモに会えるのは今しかないってことで連れて行ったわけです。
兄貴はさいたまに呪われているので(*1)、現在川口市に住んでいます。


で。


ちょっとばかりU子さんは行きたくなかったらしく(*2)、直前まで渋っていました。
その渋りがアフリカの呪いを引き起こし(*3)、埼京線ストップ。
30分で着くはずが1時間かかったっつーの。




着いた時、我々2名は揃いも揃って無食だったので、兄がパスタを作ってくれました。
わたしの予言通りにお腹の子供は男の子なんですが、その名前についてあーだこーだ話したりして(*4)和やかに時間は進む。
まあその間のU子さんはといえば、再放送の『大奥』に目が釘付けで、兄嫁に若干嫌がられていたわけですが。



そして夕方になった頃、「もーえーかげん帰れオーラ」をだくだくと噴出させる兄。
ああそうですかもう邪魔者は去れですか。しっつれーだなぁもう。
ということでU子と一緒に帰宅したのですが、帰りの井の頭線も激混み。なんじゃこりゃあ。
乗りたくないとゴネるU子に引きずられてお好み焼き屋へ。しかしそこはヤンキーの店だった!
店員の女の子がシンナーやりすぎて脳が溶けてるっぽい喋りだったし(*5)。


店を出てU子がポツリと言いました。




「ああいう子でも働ける店があって良かったよね…」


「そうだね。『捨てる神あれば拾う神あり』だね…」





ということで帰ってきたわけです。
まあ会話は色々ありまして、現在放送しているドラマ『医龍』の出演者の話になった時




「今さあ、『医龍』に長州小力が出てるでしょ! あたし小力好きだからさぁ、応援してたんだけどまさかドラマに出られたなんて良かったよね!!」




テレビに疎いわたしでも、流石にわかる。
それは小力じゃない。池田鉄洋氏がヅラを着けてるだけだ。



あとなんかのCMに出ている●っちが顔を弄ったのではないか疑惑の話。
最初、あ●やかと思ったけど、あれは●っちだったねって話になった時に、「ありゃ(あ●やに)見えるよ」と言ったら




「そうでしょ!? 小力に見えるでしょ!?」




だからそれは小力じゃない。あと小力には見えない。いつ話が戻った。四次元殺法か。















*1:一度埼玉に住んだり埼玉の大学に通った者はまた戻ってしまうという怖ろしい呪いがかかっている。同様の呪いは練馬など

*2:行くと連絡したらメールの返事で「嫁が臨月だからあまり構えないがその日に有休を取った」と戻ってきたので、意訳として「はよ帰れ」と解釈したため

*3:U子の正体はアフリカ人

*4:わたしが独自に五円玉ダウジングとかやって決めていた

*5:その他、突然外れた音程で歌い出すなどの暴挙に出てわたしを驚かせまくる