20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

その後

まだ船に乗ってます。僕は海に還るんだ。マーマ……。





で、その後ですが。
ヲタいNちゃん。



迂闊にもこのわたしに向かって(*1)タメ口を利いてくる。
んで、2日くらい黙ってたんですが。
3日目、流石にどうかと思い(*2)、遂に動きました。



「かなり年上の人間に向かって『だよねー』とか言わない。そういう所で信頼できるかどうか観られるんだからね。お客さんだって、そういう部分はめざといよ。大人はね、最初は自分で気づけと思って黙ってるの。でもそのうち改善されないのを見ると、もうこいつはダメだと思って何も言わずに相手にしてくれなくなるんだよ。仲良くしてくれてるからタメ口を許してるんじゃなくて、馬鹿にされてる可能性があることを考えようね。もう20歳過ぎたら大人なんだから」




とニッコリ言ったら、その後一切近寄って来なくなりました。
目も合わせねぇでやんの。




ヲタクはこれだからな…。
いきがっていい気になるくせに、注意するとそこから逃げる。
改善しようとか、努力する気はないんだよな。


これで彼女ののーみそには今後永久に「あのババアむかつく」としてインプットされることでしょう。
いーけどさ、別に。あと3日で永久に会わなくなるから。








*1:相手をウッカリ間違っちゃった感アリアリの意

*2:使命感でもなんでもなく、単純にイラッとしたというだけの話