20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

匠の曲

明日から九州地方をフラフラして来ます。







で、最終日に例によってパワースポット(*1)である福岡に行くんですよ。
それにあたって貢ぎ物を大分前から集めてるんですが、そのうちのひとつ(*2)がCD-Rに焼いたTV番組です。
福岡では放送されていなかったヘビメタさんです。
見たかろう、それはもう見たかろうということで、弟に命じてCDを作らせてたわけ。




こんばんは! 次に痴漢に遭ったら殺します(目だけ笑ってない笑顔で)、夜月DEATH!!<挨拶




さてその放送の中にはわたしもウッカリ見逃してしまった回の放送があり。
焼けてるかどうかを見る為に、一応自分のぱしょこんで再生したわけですよ。
MR.BIGのギタリスト〜ポール・ギルバートぉぉぉぉぉ!


マーティーと延々ギター対決してました。
そんなポール先生ですが、日本に2年ほどお住まいだったそうな?
この放送をしていた時、ポール先生はソロアルバムを制作されたばかりらしく。




「日本語の練習を兼ねて日本語の歌詞の曲を作りました」




と仰っています。




歌詞。





『BOKU NO ATAMA』 by Paul Gilbert






♪ぼくのあたまは〜 トマトでできている〜




♪ぼくのあたまは〜 トマトでできている〜




♪でもトマトのほうが〜 ナスより好きだよ〜(裏声)






戦争でアメリカに勝てなかった理由を見た気がしました。
MR.BIGチェックしなきゃ! てか、ポールのソロアルバムチェックしなきゃ!




ヘビメタさん』で、ラウドネスのCrazy Doctorを2回やってるなー。
日本が誇るメタルバンドの雄ですから、基本っちゃー基本か? ポール先生も大好きだそうです。
わたしもこれのリフ大好きなんだけどちゃんと知らないんで、今度買おーっと。
その前にとりあえず旅に。旅に。準備は明日の朝やります。













*1:美女が居る場所の意

*2:複数あるらしい