20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

活動記録

今日はちょっと活動しました。





まず午前中に起きて(奇跡)、こまちゃんと吉祥寺でランチ&ティーの予定でした。





が、起きたら既にデンジャラスタイム(*1)。
おかしい。携帯のアラームが鳴った形跡がない。
ていうかアラームは放置しとくと自動的に音が切れる仕組みらしいのだが、携帯を見たら普通の画面でした。
アラーム放置の技を使うと、画面に『アラーム』という味も素っ気も色気もない表示が出る仕組みです。


その表示がない。
つまり、自力で止めた予感。






マッハで化粧をして、悲しみの鼻水を垂らしながらギリギリで家を出ました。






しかーし。
家を出て数歩歩いた所で、姉さん事件です。
今日はスカートにロングブーツだったのですが、ジッパーが壊れて途中から開いてるよ。
中からは今日の服装とはすんげえミスマッチな空色の靴下(*2)がコンニチハ。


そんな不具合を修正するべく格闘。独りだけど。
そして当然遅刻しつつ到着。正直スマンかったと言いたい。
ブーツの所為にしたい所ですが、10分前に着くつもりで行動すれば良かっただけの話。
ごめんなさい申し訳ありません済みません許してけろ。





ランチとお茶の合間には、先日わたしがここで書いた某『サイレントヒル』の話(*3)に。
色々お話ししてお別れした挙げ句、次に会った親友N君とも『サイレントヒル』の話題。
しかも詳細にストーリーを説明してしまう始末。


もうこの際、プレイした方がいいんじゃないでしょうか。
と自分でも薄々気付き始めた訳ですが、攻略サイトを見るだに絶対無理ヤダ死ぬ。
でもここまで深く突っ込んでしまったのなら、もうやるしか!





でも無理。辛い。
ジャンル的にはアドベンチャーですが、違う。
私に形容させて頂けるなら『アクションホラーオカルトサイコサスペンスアドベンチャー』です。
なので、そんなにも「怖いと言わないヤツは人非人」みたいなゲームできるかっつーの!
興味はあるんですけどね。こんな連日書き殴ってるくらいですから。


いや書かないとさあ、溜め込んだ恐怖が昇華されないじゃん。
辛いんだよ独りで抱えてるのはよう。誰かやらねーかなあ。
N君はPS版のをやったことがあるそうですが、途中で謎解きが進まず諦めたそうな。
そうかーそうなのかーやったのかー。
でも本格的にこあい所までは到達しなかったらしいっす。



攻略サイトさんの情報だと色々面白いことが書いてあるんだけどなあ。『カリスマ電波』(*4
とかさあ。なかなか見かけないよ。
あとクリーチャーをキッチリ倒すには、武器で撲殺或いは蜂の巣にした後で、激しく蹴りつけなきゃダメらしいです。
やりたいじゃん。蹴りつけたいじゃん。ボッコボコにしたいじゃん。
そのうち手を出そうと思ってソフトを手に入れるがパッケージが怖くて開けられないに1000静岡。















*1:カウントダウンを既に超えたチキンタイムとも言う。タクシーか電車か迷う時間帯

*2:しかも五本指靴下。足の衛生面を考えた結果。

*3:静岡の略称。静岡が略称。

*4:そういう言葉は初めて聞いた。