20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

スタージュエリー

この時期、横浜・元町では半期に一度のチャーミングセール(※1)が開催されます。
本店を元町に置くジュエリーショップ、『STAR JEWELRY』もセール開催。
会員限定プレセール、月曜日に突入して来ました。






コーヒーとプチシューをサービスで出して頂き、ガツガツ食う。
セール品もセール品じゃないのも色々買ってきました。美味しかった(※2)。


雨が強烈に降りしきる日だったので、かなり客足は悪かったと思います。
そんな中、19時頃に店へ行く人間がここに。
別に仕事帰りとかでもないのに夜出動。まさしくわたしの生活の真骨頂です(※3)。




しかし行きの電車で大変珍しいことに酔っぱらってしまい、買い物したはいいがグッタリ。
駅の近くにあるスタバで休憩することにしました。
いちおースタージュエリーの店員さんに




「この辺にまだ開いてるティールームとかありませんか」




と聞いたら「お待ち合わせなんですか?」と言われ、首が360度回転する勢いで全否定して来ました。
あんまり辛いことを聞かないで下さい。いや辛くはない。何となく過剰反応してもうた。


スタバでは気分が悪いのにウッカリしすぎてサンドイッチを注文しちゃいました。
そして喰った。んまかった。




全然関係ないけど隣で買い物してたちょっと恰幅のいい女性。
リングサイズがなくて困ってたなあ。
あー、それ明らかに肉がはみ出してますよ。食い込んでますよ。ツラくないですか?
と心の中で労ってしまいました……いかんいかん。




(※1)昔から変なネーミングだなと思って今に至る
(※2)喰った物と買った物が混同されている模様
(※3)無職になっても生活パターンだけは変わらないらしい