20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

DQM勝負

友人と、そのお子さん(小学生男子)と三人でごはんを食べました。













お子さんはデカいDSを持って来ておりまして。
どうやらドラクエモンスターズのなんちゃらっていうゲームをやってるわけよ。







「これ知ってる?」






と、彼が見せて来たのを覗き込みまして。






「知ってる。メタルキングでしょ?」






「えっ。知ってるの? じゃ、これは?」






「こっちアトラス。こっちギガンテス」






「なんだー知ってるのかー…じゃあ、じゃあ、はぐれメタルキングは!?」






「知ってまース(ニヤリ)」









同じ土俵で戦う大人で申し訳ない。
正直、どっかで「知らないなあ。教えてくれよ」とか言うべきだったと今は反省している
しかしつい最近までDQ9をやっていたので、知らないとも言えず。
DQ9に出て来なかったヤツに関しては、正直に知らんと言っておきました。






彼の御母様(超セレブ)は






「話が完全に通じ合ってる…すげえ」






と仰っていました。









小学6年生とガチで通じ合う○○歳。
後悔はしていない。






しかしこれが真・女神転生の悪魔ならば、わたしは一歩も退かなかったであろう。
もしも君がメガテンに手を出したならば、その時は。
少年よ、俺の屍を越えて行け。