20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

七夕の願い

阿佐ヶ谷でお昼を食べたのです。
でもって、えらいこと人が沢山いまして。
駅から何からごった返しておりました。



全然気付いていませんでしたが、七夕祭りらしいです。
……へー(特に興味なし)。



かき氷買うのにすっげえ行列があったりとかして。
地域振興にはとても良いと思います。




でも、あんな真っ昼間からお祭りって出かけるものなのかいな?
夜のイメージがあるので、不思議な感じでした。









七夕ですから、当然短冊に沢山の願い事が書いてあります。
こちらの短冊は、☆の形をしていてとても可愛い。
しかし、その願いは人によって悲喜こもごも。
あちこちの短冊を見るのが好きなわたしですが、この酷暑には勝てませんでした。
バスを待っている間、一番近い場所にあった短冊をチラ見したのですが…。








『早く異動出来ますように』






っていうのが、すごく目頭に来ました。つーんと。




なんか頑張れと。
そう思わざるを得ない願いです。