20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

15年ぶり?

来週、仕事の人達と3人で神宮球場行って来る。













ヤクルト×横浜戦 内野席









の、チケットを業界経由で貰ったそうで。
丁度3枚あるけど、もう一人誰か…ってんで、わたしに白羽の矢が立った訳です。




選ばれた理由。



・世代が同じだから
・その日オフだから
・野球とか普通に観そうだから
・ビニ傘持参の上、一緒に東京音頭でヨイヨイ♪ してくれそうだから


最後のヤツはみんなの味方・wikipedia内『応援スタイル』を参照のこと。




うちの親父、アンチ巨人なんですわ。んで、形ばかりのヤクルトファン。
強烈なアンチ巨人が高じて、なんでかヤクルトに着地。みたいな人です。
小学生の頃、お洒落帽子等は買って貰えなかった代わりに、ヤクルトの球団帽子を被らされてました。
そして本気キャッチボールの相手をさせられていました。






…………。






神宮球場に行くのは、15年ぶりとかのような気がしますよ。
当時付き合っていた彼が、過去野球少年だった(リトルリーグで小・中学校過ごした)らしく。
なんでか神宮に連れて行かれたことがあります。
そして内野席で東京音頭ヨイヨイ♪ を以下略。


その時。
車の運転とか、ギャンブルとかで人格が変わる人って多いと思いますが、野球で変わる人を初めて見ました。
居る所には居るんだな…って(遠すぎる目)。










はーい来週の詳細は?


・プレイボール⇒18:30
・集合⇒16:30




なんで。





同僚A「え、練習とか見たいし…」
同僚B「17時とかに来ても中に入っちゃってると思うんで、チケット渡せませんよ




ブルペンの投球練習とかその辺から見ないとダメなんだ。
そういう所から強制参加なんだ。
そうなんだ……。