20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

世間は狭い

お仕事で時々ご一緒する方。
三駅向こうに住んでいるある男性が、本日。


「こないだ、○○駅(うちの地元)の○○○○○っていうイタリアン行ったでー。あそこめっちゃウマイなぁ〜!」


げぇっ! 関羽!!!!




じゃない。
そこはわたしが学生時代にバイトしていたお店なのだ(余談だがそこでバイトしてて胃に穴が空いたことがある。味は良いが人が残念)。




その人は現在同じ区内に住んでいるので、という言い訳も立ちます。
そこへ、別の男性が




「俺は駅出て右にちょっと行った所の、銭湯そばにある店にカレーうどん喰いに通ってたことあるで」




なんとー!!
その方は某駅周辺にお住まいだったそうで。
利用駅の隣じゃん…。
仕事に行く時は、場合によってそっちの駅も使うわたし(丁度中間にうちがあるので)。




よくよく何処に住んでいたか聞いてみると、うちのごっつい近所でした。
多分歩いて30秒くらいの所に昔お住まいだった模様。近っ。


幾ら何でも出来すぎだろうと思ったり思わなかったり。
でも銭湯は分かるけど、その近くのカレーうどんて…何処…?
その辺りは大体制覇してるけど、鰻屋とかフレンチとかスナックとかしかないと思ったよー?




意外に地元では食事をしないものです。ええ。