20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

続きの続き

翌日は土曜日……










って何の続きか解る人だけ読むと宜しいのではないでしょうか。<投げやり









※今回はゲームの話が大半(心意気だけで言えば95%超)を占める為、興味のない方は回れ右の後に撤退をお勧めします。













まずは渋谷西武に入っている、ピエール・エルメイスパハンを買う。


一個あたり700円オーバーという、まさにかの名言「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない!」精神が罷り通るべきケーキです。
本当は「パンが無ければブリオッシュを食べればいいじゃない」らしいです。要らない豆知識。
デコラティブなドレスに身を包んだまほちゃんが、「口惜しかったらベルサイユへいらっしゃい!」と馬車で立ち去れば完璧です(何が)。








そして、某所の西友で食料の買い出し。
一応お手製を振る舞う予定でして。オムハヤシと牛肉のカルパッチョ、カプレーゼ、それに苺のムースを作る予定で居りました。
山ほど食料を買い込んで到着するや否や、真っ先に繋がれるPS2と無双。
だってこれが目的だったんですもの! 手作り料理なんて二の次三の次!
無駄に無双歴は長いが、一緒にプレイしたことはない我々の為にある日と言っても過言ではないワケですよ。





今回の生贄は4猛将伝






まだむ小黒に持って来て頂いたのは、燦然と輝くメモリーカード
今回の目的の一つに、『作成したエディット武将鑑賞会』がありました。
どーせ全員やってるであろう、『友達の名前のエディを上から下まで舐めるように見据える』という重要な項目があったのです。





この辺で一部の方を除いて、大半の方は大分言ってることが解らないと思いますが、それ正解。








『小黒(シャオヘイ)』『夜月(やつき)』は元々漢字ハンドルだし問題はないとして、問題は福岡の星。
『はぽろ』をマダム&夜月がそれぞれ当て字に変換していました。
そして髪型が一緒とかね! あはははは! 大体同じことを考えてエディ作ってたらしいですよ!
この辺りで大分盛り上がりました。


はぽろがPCでスーパーおでんブラザーズ動画/前編&後編を観て爆笑している頃、マダムは夜月が渡した1本のソフトとご対面。



戦国BASARA2

戦国BASARA2






「バサラはやっといた方がいいッスよ」
「一応全キャラ出してあるんで、ファーストインプレッションでよさげなキャラからやって下さい」
「…………」



操作はほぼ無双と一緒だから! と無理矢理押しつけられたソフト。
料理中の夜月がふと見ると、マダムは体育座りをしながらプレイしていました。









ごはんは満足して頂けたようで、嬉しかったです。
とりあえずイスパハンやべえ。昨年7月以来の賞味でしたが、コレ相変わらずやべえ。
オレ流世界お菓子ランキング・洋菓子部門暫定1位を爆走兄弟レッツ&GOです。











そんなんで、あっという間に夜。
二人は郷里へと旅立って行ったのでした……。










画像とかその他諸々は、きっと二人が日記で書いてくれます。
マダムはぽろも日記で書いてくれます。ハイ。書いてくれますから!<血走った目で