20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

更迭と復活とお鉢

先日原宿でお茶をしていた所、マネジメント某社の担当女史(有能)から電話が来ました。
仕事の話だったのですが、以前わたしが継続してやっていた仕事について、様子はどうかねと尋ねてみたら。





「ああ、夜月さんの後継になった方は、先日クビになりました」



「ですよねー」









理由ですか。それは納期を決して守らないからです。
例えば今日の朝9時までダヨ☆ と決まっていたとすると、必ず遅れる旨の連絡が入り。
「今日の15時でお願いします」となった後、待っていても来なくて、「すみません19時になっちゃいました」みたいな。
それを毎月されるそうで、クライアント某社が切れた模様でした。








ある意味大変だと思うんですよね、毎月納期を破り続けるっていうのはね。
わたしチキンハートだから出来ないよ。
内容が満足して貰えないかもしれないんだからさ、せめて時間の約束は守ろうよね大人なんだし。





「次って誰がやるの?」



「結局、夜月さんの前にされていた方が復活されたんですよ」



「あ、そうなんだ。お子さん結構大きくなったから、大丈夫なのかな」



「そうなんです。でもこの流れで行くと、次のお鉢は夜月さんってことになりますね



「マジか!」



「何年後かは解りませんが、心の準備しておいて下さいね♡」



「サノバビッチ!」





最後のだけ嘘です。