20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

レポ1 日曜日

やあやあ皆さん。
今日は登場人物の説明から失礼する。




夜月。東京在住。手に持っているのは斬鉄剣。夜月


小黒(シャオヘイ)。通称マダム。関東軍・茨城より来たる。マダム(小黒/シャオヘイ)。


はぽろ。フキュオカより召喚される。福岡を代表する美女。はぽろ。







この3人が出会って6年。
揃って魏国民であり、親方様は違えど我らTEAM魏、燃えろシャイニングブルー! な3人(出典:マダム)。
年間1〜2回の頻度で会っていた夜月だが、はぽろVSマダムは超お久しぶり。
2年ほど前にネズミ帝国へ奇襲をかけて以来っぽい!
そういうわけで今回、はぽろ召喚をマダムの休日に合わせてみたのだった。
1泊2日の予定を夜月の「ふざけるな」の一喝で2泊に。




今回初めて羽田⇒渋谷ルートを単独移動することになった、はぽ。




「ヒトリデ・デキルモン☆」
「…………(心配だ…………)」




今回の会合にあたり、旅の栞まで作ったわたし。<張り切りすぎ
X-dayの数日前に郵送した怪文書に従い、2人はやって来たのだった。
待ち合わせは六神合体ゴッドマーズのラーが潜むというイースター島、つまりモヤイ像前。
因みにはぽは改札で拾ったのことよ。


そして一路中華街へ。周富徳の店で飲茶る。
ものすごく美味しくて若干無言な3人。
そして魏国民だが一時剣客として滞在していた雲長殿の御殿を素通りする訳にもいかず!
とりあえずそこで記念撮影(中には入らず)。




そのまま元町へ移動し、超オサレカフェで事前に頼んでおいたバースデーケーキを!
マダム御誕生日がこの数日前だったので、どうせなら御祝いしてしまえうひゃあ! だったのです。






すっごく美味しいケーキで、店員の子達もわたわたしてたけど素直で可愛かった。
それと星形のマシュマロが浮いたショコラも美味しかったDEATH!
いやー幸せ。<主にわたしが






そこから渋谷へレッツゴー。
事前に送った怪文書には『主に'80年代の曲をストックしておくように』との指示が書いてあり。
わたしが前日の夜に『世界ふしぎ発見』を観ながら仕込んだクジにはBOØWY』『ZIGGY』『SHOW-YA』『ユニコーンといったバンド系から、松田聖子』『菊池桃子』『C-C-B』『少年隊』といったアイドル系、『ロボットアニメ(ガンダムは別腹)』『北斗の拳『映画公開記念 ベルサイユのばらといったアニソンまで、目眩くあなたの青春リストが!
一人ずつ引いたテーマで選曲して歌わねばならない、ある意味義務プレイがスタートしたのでおじゃるよ。










こんなのを喰いながら歌ったり踊ったりで祭りでした。



楽家なマダム、どれを引いても外さネェよ! 凄いな!
はぽが一時苦戦してました。くじ運が悪かった模様。
因みに引いた内訳。




マダム
MADONNA⇒『Like a Virgin』
椎名林檎⇒『歌舞伎町の女王』
少年隊⇒『仮面舞踏会』
浜田麻里⇒『Return to myself
フリー⇒『楽園/THE YELLOW MONKEY
ユニコーン⇒『MABY BLUE』
ロボットアニメ(ガンダムは別腹)⇒『愛、おぼえていますか/超時空要塞マクロス(映画版)』



はぽ
演歌⇒『大ちゃん数え歌』<天童よしみなので可
BOØWY⇒『MARIONETTE』
松田聖子⇒『SWEET MEMORYS』
北斗の拳⇒『TOUGH BOY
ZIGGY⇒『I'm getting blue』<解らないとのことで小黒&夜月連合が吸収
PRINCESS PRINCESS⇒『DIAMOND』
宇多田ヒカル⇒『COLORS』
映画公開記念 ベルサイユのばら⇒『薔薇は美しく散る』
モー娘。⇒『LOVEマシーン
フリー⇒『YESTERDAY ONCE MORE/Carpenters



夜月
これを歌わずして帰れない!⇒『ペガサス幻想
洋楽⇒『Oops!...I did it again/Britney Spears
C-C-B⇒『Romanticが止まらない
ハモりたいの⇒『さぁどうしよう/バービーボーイズ』⇒『DANCING QUEEN/ABBA
SHOW-YA⇒『限界LOVERS
機動戦士ガンダム⇒『水の星へ愛をこめて/Zガンダム
実はこないだ覚えたばっかデス⇒『STORM/LUNA SEA








等。
はぽ&マダムへ私信:書き漏らしがあったらメール下さい。追加します。ていうか忘れちった★





最後の方ではマダムがw-inds.を入れたり、聖飢魔IIを入れたりしていた。
因みに聖飢魔IIの『魔界舞曲』では3人とも立ち上がり、本気で絶唱
伊達に3人ともミサへ参拝してないぜ!
『アダムの林檎』も入れ、そこでも本気で絶唱。喉がガラガラ。わたしはギターソロまで口リフで歌った。
また、マダム&夜月でPERSONZの『7COLORS』も歌いましたぁ。PV流れてたよ凄いな!




最後の最後に、〆で歌ったのはヤングマン』。<当然振りつき




ヒデキ感激。






C-C-Bの時は最低でも3人は必要なので参加を強要した所、「わかりませんよ〜」とか言ってたくせに、普通にフルコーラス歌っていたはぽ。



「なんかメガネが降りて来ました」



因みに渡辺⇒夜月、笠⇒はぽ、関口⇒小黒という編成で歌いました。
あと仮面舞踏会が最高で! これがまた最高で!


『トゥナーイヤーイヤイヤーイヤーイヤー ティアー♪


はキッチリとハモりましたとも。ええ。あと踊った。






そういうわけでマダムおめでとうございます!
喜んで頂けたら嬉しいパーティーでしたが、逆にお土産を頂いてしまって…。
これが噂のマックスコーヒーか! 今も飲んでます。ベトナムコーヒーの味がする。美味しい。わたしは好き。
あとピアスとかチョコとか…本当にありがとうございました。
はぽりーなからもお土産を頂いてしまった…。




そしてこの日、はぽをホテールまで送って帰宅したのであった。
燃え尽きたよ……真っ白にな……。<ジョー