20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

冬の味覚

やあどうもどうも! ここ数日出歩いてません!<爽やかに





歩かにゃ足が萎えるっつーの。






昨日、ご近所のおうちで黒糖焼酎(ストレート)をご馳走になりました。アルコール度数25%。
それから純米酒もご馳走になりました。美味しかった……。


いや、酔ったとかそういうんじゃなくてですね。
日頃の爛れた生活がモロに反映される形になったようで、飲んでそっこー睡魔が(それを酔ったと言うのでは)。
帰れないかと思う程に睡魔がね。
睡魔に羽交い締めされたのだよ明智君。マジ辛かった。眠くて。危うく撃沈⇒爆睡コンボでした。


日頃、家では酒を飲まないポリシーな私なわけですが、嫌いなわけではない。むしろ好きだ。
だが、だがしかし。年齢と共に確実に下降線を辿るアルコール耐性。
去年、ミュージシャンのおにーさん達が「昔みたいに飲めなくなったもんな」としみじみしていたのを体感しています。


身体が辛いとか言うよりも眠くて我慢出来ないっていう。
昔は酒を飲むと目が冴えてしょーがなかったのにな。今は一口飲むと睡眠装置スイッチオンですよ。
寝酒という言葉の意味がよくわかりました。



ところで酒の肴にチョコレートを頂いていました。
チョコうまっ! 普段チョコを食べない私ですが、スイスの板チョコと明治の板チョコは好きだ。<明治?
で、スイスの板チョコを出して頂いてですね。久々にチョコレートスイッチが入ったのだよ。


先日、お友達から誕生日ぷれじぇんとで千疋屋のアイスクリームを頂きました。
高いのに勿体ない…でも喰う。毎日2個ずつ食べてます。幸せすぎる。
アイスクリームも普段食べませんが、これは美味しい。流石千疋屋。冬は甘いモノですな。ウハウハ。
で、そのお友達に御礼のメールをしたのですが、返信に。


「夜月さんのblogで仕事が忙しくて三日ぶりでお風呂に入ったというくだりで泣きました。」


すっ……すみませ……!<蒼白
でもその後は元気ですよ。寝てますよ。用事がないから外には殆ど出てないですけど。



明日からちょびっと家を空けます。
ただでさえ飛び飛び更新ですが、それが普段通りになりますよ、というお知らせでした。以上。