20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

職業に偽りなし

先日の日記を書いた後の話。
ささやかな打ち上げということで、お総菜の餃子を買いました。




なんかさー、そういう…体に悪そうなというか、ジャンク的なモノが食べたくなったですよ。
やっぱ不健康な生活してるからだろーなあ。


と、思う。多分。






で、誰かに終わった喜びを生で伝えたくて(何かを受賞したのだろうか)、弟の部屋のドアを開き。




「聞け! 終わった! 終わったぞ!!!!」


「あ、終わったの」


「うむ。〆切30分前だったが滑り込みだった。危ない所だったな」


「漫画家みたいだね……」




※わたしは漫画家ではありません。




そして、餃子を食べ終わりくつろぎのひとときを過ごしていると。
弟がノックしました。




「なんじゃ?」


「餃子焼いといてあげたから食べて」








……ハイ…………。<小さな声で