20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

名古屋

京都の代わりに(代わりじゃないけど)名古屋へ行くことになりましたDEATH!<ほぼヤケ



あー名古屋は2年ぶり。
いや正確には去年も行ってるけど、アレはメインじゃなかったしー。
いや行ってるけどZepp Nagoyaにー。


で、名古屋ん。
また若干殺人的な匂いのするスケジュールですが、とりあえず行く。
だって栗蒸し羊羹買いたいから。それだけの理由で! 行くっ!
取り寄せてまではちょっとなあと迷っていたら仕事が来たんで、こりゃ買いに行けということかなって。
違うけど。仕事しろって話ですけど。




一昨年仕事で訪れた時、体調不良で殆ど堪能出来ませんでした名古屋。
なので、今回は色々調べて行くつもりです。
以下、行きたい順番にリスト。




◆喫茶店モーニング
名古屋は喫茶店激戦区らしい。何が特徴ってモーニングが特徴よん。
店によっては終日モーニングやってるトコもあるらしいよ…ってそりゃモーニングじゃないだろ!
と突っ込みたいのは山々ですが、非常にお徳らしいので良し。
参考⇒リヨン




小倉トースト
茶店に含まれるが、あんこを挟んだホットサンドみたいなのが有名なようです。挟んでないトコもある。
それほどあんこ好きではないが、名物と謳われる(謳ってる)位なら食べてみよーかなーと。
参考⇒wiki様にまで載っててビックリだ




手羽
名古屋といえば名古屋コーチン。たぶん。
コーチン手羽が食べたくて行ったのに、胃腸の調子が悪くて無念の敗退。
とりあえず手羽が安くてビビる。
参考⇒世界の山ちゃん




◆イタリアン
イタリア料理ではない。喫茶店のスパゲッティ・ナポリタンをこう呼ぶそうな。
鉄板の上に卵を落として、その上にナポリタン…だそうです。
参考⇒こんなん




あんかけスパ
あんまり食べる気はしないが、とりあえず。
参考⇒こんな感じ




シロノワール
コメダ珈琲店の名物スイーツ。デニッシュ(?)の上にソフトクリーム。
ボリュームが凄いらしいです。一度挑戦したい。あくまで一度。
ホントは去年行くチャンスがあったんだけど、急なお呼びだったので無理でした。残念。
参考⇒http://www.harsheys.com/komeda/komeda.html




◆エビフライ
これも有名らしいですが、そのものだと食べづらい感あり。好きだけど。
そーいや最近食べてないなーと思ったりなんかして。
参考⇒コンパル(エビフライサンド)




◆シャチボン&ボンミッソ
見ればわかるのでないかと。
参考⇒通販




きしめんはJRのホームで気軽に食べられるそうだ。しかも結構美味しいとか?
一昨年ひつまぶしは食べました。うなぎ美味しかったー!




ところで何故テンションが低めかというと、さっき8割方書いた所で消えたからです。
もう…いいよ……(涙目)。






◆番外
各種専門用語まで存在する、世界に誇る名古屋の霊峰。
なんと11月6日から長期休業するらしいです! わたしが行くの休業直前じゃん!
参考⇒でも行けない。<ページ最下部にある、各種リンク先のレポは必見