20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

僕の庭へようこそ

8月になっちゃいましたねー。
東京は暑さが一旦落ち着いてしまったので、なんかこー「8月!」って感じがしないんですが。
先日うちの近所を通りかかったら蝉を通り越して何故か鈴虫が鳴いていてセブンイレブンで数日前に中華まんを売っていたのを目撃したのと同じくらいの季節感の無さを感じました。
今年、蝉の鳴き声を聞いたのは僅か2回です。
うちの庭でも毎年鳴いてたのに……。






さてご存知の方はご存知の通り、わたしは暇になると吉祥寺にフラフラしに行くわけですが。
吉祥寺いい! 最高! 小さい頃から通ってる駅前のサーティーワンも未だ健在!
何より田舎臭さが抜けきらない感じがいい!


でもって先日、吉祥寺伊勢丹・吉祥寺ロフト付近を歩いていたら、目の前に異世界が。いわば異界化(*1)。





ん〜〜〜〜〜〜〜〜。







あーあれだ。








東京ビッグサイトだ。







要するにコスプレですコスプレの人が客引きやってたですけど何のコスプレかその人達の性別すらわたしには解りかねました(*2)。








ジョジョ立ちみたいな素でやる阿呆イベントは好きなんですけど、どうもコスプレ系が…未だ理解出来ず…。
否定はしない。否定はしないが理解が出来ない。
つーか吉祥寺にかつてあった冥土喫茶は聖地(*3)との風土の違いにより潰れたというのに、何故また。
しかも以前よりパワーアップして複合ビルになってるし。



うう俺の吉祥寺(*4)がー。
吉祥寺はオタク文化が根付かない土地のような気がするんですが…そんなことないのか。
むしろあまり根付かないで頂きたいようなゲッホゲッホ。




あとわたしは言いたい。
コスプレイヤーを「レイヤー」とか言うのはどうかと。どうかと。<2回
横文字でちょっとオシャレ☆ みたいな勘違いするのはどうかと。どうかと。<2回
『コスプレ好きな人』でいいじゃないか。そういう趣味の人です! と胸を張れ!




何事かとネットで調べた所、男装レイヤーとか書いてあっ…(白目)。
意味がわからんがこれは本物の方とは違うのだろうか。
「王子さま」て…ブツブツ。もしかして客引きやってたのはこの人達か。
わたし個人としての反応は『セー●ームーン』の等身大ぬいぐるみ(中に人がいるヤツ)を見たのと同じでしたが。
そう、着ぐるみ的な!
やっぱタカラジェンヌが男役をやるのとは違うんだろうなー色々。
────というようなことをとりあえず吐き出しておきたかったのでした。以上。

*1:『いかいか』と平仮名で書くと何のことやら。

*2:引き具合を句読点ナシで再現。

*3:コードネーム的に表現するならAKB。

*4:誰の?