20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

7月13日(憶測)

何と連続更新。俺はやれば出来る子だ!
かつて、毎日毎日ヘタしたら1日2更新とかやってた自分が嘘のようです。
あれは何だったのか……いや今だって書けることは沢山あるんですよ?
ただ書くのが億劫なだけで。


毎日web拍手ありがとうございます。
米国から帰国した日のコメントが一番多かったです。書き出したらなくなった。何故。

・毎回優しいお言葉を下さるIさん、ありがとうございます。
ダンベル体操ですかー。ダンベル買わなきゃ。
・細い服のサイズではなくなりました……げっふぉー。
・小判さん、なんぼでも見て下さい(笑)。
・善意山盛りありがとうございます。
・ところで「ぐつぐつ」とかよくわからないメッセージがあるんですがあれは何ですか。意味は。意味は。





さて滞在3日目。
長旅の疲れと異なる土地による身体の不適応、更に人んちだっつーことで気疲れしてヘロヘロの夜月。
この日は外出しないことにしました。昼過ぎから夕方までヒロミさんの話を聞く。
あと知られざる我が家の暗部をダイジェストでお届け!(*1
うちの母とヒロミさんは従姉妹にあたるため、諸々突っ込んで話す。



とかやってたらあっという間に夜! この日はヴィンスの妹・タニー一家がベガスから来るぞーう。
ヒロミさんのお友達が経営しているお寿司屋さんへレッツゴー。


『祭(MATSURI)』へ行ってきました。
うーむ。ジャパニーズ。
そういや昔スペインへ行った時、日本食レストランのパンフレットに鳥居のマークがありました。
店のシンボルで鳥居のマーク…日本人は絶対使わない。
ということは、日本人を騙った華僑か。間違いねぇ。




再びカリフォルニアロールのコンボを頼む(*2)。
なんだかよくわからないが2つ選べと書いてあるので、ロールとテリヤキチキン。
あとプラムワインを頼んだわけですが、それは梅酒でした。そうだ、梅はプラム…。
あとストレートで麦酒ジョッキに浪波と…どうして必ずこのサイズなのか…いくら梅酒でもキッツイよ。


そこへジュリア夫妻到着。
例によって1.5人前超のカリフォルニアロールをモゴモゴ食べていると、タニーの家族が到着。
うおー17年ぶり! 元気かーーーーーー!!!!!!
旦那のデイビッドが男前でビビる。写真で知ってはいたが、ほんまに男前じゃあ。


息子のタイラー(5歳)が正面に座る。きゃわゆいのぅ…。
デイビッドがメキシカン系なので、タイラーはジャパニーズクォーターでブラッククォーターでメキシコハーフ。
見た感じはプエルトリカン系。きゃわゆいじゃん。




ところでその後運ばれてきた料理ですが、テリヤキチキンは美味しかったですよ。
美味しかったけどさ、別に二人前の大盛り頼んでないから。食べきれないんですけど。
あとね、信じられないことにみそ汁と大盛りのごはんが来た。
寿司がおかず? これは大阪の文化であるお好み焼きはおかず」というやつですか?
いや日本には寿司をおかずにする文化はない。当然食べ切れません。もうどうしろと。




このお店を切り盛りしているのがエミコさんという日本の女性で、なんか総合的に平野レミにそっくり。
藤井隆が絡みきれないマシンガントークよろしく、全く合いの手を入れさせない鉄壁の喋り。
しかもなんかご機嫌悪いらしく常にキレている。どうしたんですか。
うーん、善意が相手に伝わらないタイプと見た。
しかしレミに似ている。見た感じとかも似ている。


色々ご馳走になって店を出る。ウェイターをしている日本人留学生がいて、実家がうちと超近所でビビった。
とりあえず$20くらいお餞別を渡して来ました。
異国に来ると同郷人で固まるって何となくわかるかも……嬉しくなっちゃうし。




そして夜、U子さんと超絶大喧嘩しました。実に20年ぶりくらいに。
わーおわーおわおー♪ 異国へやって来てまでする喧嘩なのか。
まずあっちがキレ⇒売り言葉に買い言葉でこっちもマジギレ⇒お互い一歩も退かぬハルマゲドン勃発(*3)。
どんわなくろーずまいあーいず♪<AEROSMITH



そして夜は更けてゆく…………。












*1:別に聞きたくはなかったであろう

*2:日本人がやってる寿司屋でもちょっと心配だからだ

*3:因みに帰国した今でも海を越えて交戦中