20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

MEMORIZE時代の過去ログup

むかしむかし、あるところにメモライズというレンタル日記サーバーがありました。
そこで何年も何年も日記を書いていましたわたくしですが、後々未だに我々の口に上る『女怪』こと『女会(じょかい)』のレポを再upしてみましたよ。
あ、画像が消失してたんで、その辺は無しで。








【魔女達の宴】


今日は『naoさん(元・ゲム女同盟主宰)のお宅にお邪魔して、お肉を食べよう友の会』に行ってきました。
通称『肉会』。イヤな会です。



集合するまで誰が来るか知らなかったんですが、なんにせよ女子のみという限定オフ。
あと、大阪の星・ミキティーが来るので、それも兼ねて。
なんつうか肉なのよ! 肉なの!


午後7時にイスカンダル駅(仮)集合。
時間の2分前に到着したら、Ayaさんしかいない。
ちょっとしてから、夏候惇大好きッ子仲間まほちゃんが登場。
お父さんの缶チューハイを10本かっぱらっての参戦です。ステキ。


オータニ嬢とミキちゃんは順調に遅刻し、揃ってnaoさん宅に着いたのが8時前頃。
しかし今日は寒かったです。4月並みの気温ですか。みんなガタガタしてましたよ。

そんな寒さも肉で吹き飛ばそう! なんでもいい! とりあえず肉!
近所のコンビニでビール等を調達し、ミミガーも調達し、いざ肉を焼き焼き。
その肉は和牛の予定でしたが、調達してくれたオータニ嬢曰く「スンマセン、アメリカ牛です!」マージーでー。
誰も気にしない。うむ。ささ、焼くべし焼くべし。

えーと知らなかったんですが、牛タン数える時の単位は『1タン』ていうんですね。ウソつけー!!!!
発言者のミキちゃん以外、その場にいる全員が初耳でした。
でも新しいので、以後使おうと思います。

粉にお湯を混ぜて練るマッシュポテトを作ったり、肉を焼いたりしつつサバトの準備をする魔女6人。
「やっべー肉うめー」「うわーこういうのいいなー」「ミミガー超うまい!」
本日の最高ヒットはミミガー(コンビニで販売中)だった模様です。肉は。


因みに現場はこんな感じ(画像消失。地べたに皿を並べる光景だと思って頂きたい)でした。地べたに並べて喰う感じ。
あと、ビジュアル的に本日のナンバーワンショットはコレ。超パン(画像以下略。平皿に堆く積まれるパン…)。
「うわー超パン」「パンカッコイー」などと、パン撮影会が催されたのでした。いやおかしいから。
みんなねぇ、日本語がとても不自由な人々になってしまって。
超肉」「超ポテト」「超ビール」など、一体それが何を意図して発せられた言葉なのか、イマイチどころか全く見当のつかない状態でした。
まあ肉が目の前にやって来ると、みなさん一気に原始へとんぼ返りしちゃうものなんですな。そうなのか?


喋りながら肉を喰う会だったんですが、女子オフになるとやっぱりダメ男討議とかになりやすいです。
やっぱりおおっぴらに話せるのが面白いし。
年齢もそれなりにバラけてるんで、異種格闘技戦みたいで面白いですよ。

「ダメ男の条件」みたいな感じで、色々とゲフンゲフン。
喰って飲んで喋って、肉塊になってゆく魔女達。
そして時間が大分経った頃、ミーコさんが本物の和牛を携えて到着!
うわー霜降りだー! 再び肉に挑む我々。ミーコさんのご実家が酪農家だそうで。
ありがとうございマッスル。


前に遭遇した、ありえないほど厚くて暑い人の話なんかで盛り上がったりしつつ、時間はあっと言う間に過ぎてゆき。
夜月とまほちゃんは撤退タイムと相成りました。
女子オフおもしれーなぁ。またやりたーい。

帰り道、まほちゃnは「ミミガーが美味しかった」とひたすら力説。
「沖縄に行ったらリゾートとかじゃなくて"コブラマングース"とかを是非見たい」と語っていました。
ほうほう。素敵なおなごじゃのう(もはやジジイ化)。




また女子会やろうね。お疲れさんでした!