20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

孔明の罠

昨日が母の命日でしたので、墓参りに行きました。
乗り換えが上手く行けば、うちから40分くらいで着きます。
お寺の方が綺麗に管理して下さっているので、枯れた花もすぐに掃除されます。
よかよか。









意気揚々と花を買ってお寺に到着。
敷地内の墓地区画に行こうとした処────────



















『毎週水曜日 定休日』























無情にも風に揺れる定休日札。
あああああああああああああああああああああ…………。
そうだったここの墓、毎週水曜が定休日だった……!!!!




墓の定休日て。
とお思いかも知れませんが、小さいお寺付属の墓地で、しかもわりと管理が良いので、定休日があってもそれはむべなるかな。













ここで一句









『墓参り
  行ってみたら
     定休日』











おのれ諸葛亮め! もやしの癖に!!
やり場のない怒りを無双で。